2013年9月8日日曜日

ブログのタイトルへの迷い

「横有りき」、とかわけわからないじゃないですか?ちなみに横歩きと掛けてるつもりです。それなりに考えたんですが、やっぱり無難にタイトルを「横歩き」に変えたくなってきました。


なんで横歩きにこだわっているかというと、それは蟹が好きだからです。(姉が2次利用フリーの画像を使って書いてくれました。)蟹が前をどうやって進むかというと、横(ていうか斜め歩きなんでしょうけど、)にジグザグに歩いて前に進みますよね。意地でも前歩きはしないぞという信念を感じます。いや本当は合理的な理由があるんでしょうけど。

私、不登校になったり、私立中学を中退したりして進歩しないなぁといつも感じているのです。今高校生です。さっさとまともになりたいと思っていても、それが現実になるのはいつなんでしょうね。多分そんなことを思っているうちは現実になることはないでしょうね。モラトリアム人間とかいうでしょう?私は学生という名分の猶予期間を与えられていると思っています。その猶予期間に甘んじて進歩しないのです。つまり横歩きです。


そんなことをうだうだと考えていて、こんなブログタイトルになりました。おしまい。


[追記:2013/11/08]
結局「横あるき」にブログタイトルを変えました。ひねるとカッコ悪さが目立って恥ずかしい。