2014年12月26日金曜日

2014年に手に入れたガジェット

連投です。ただしストックしていたわけではありません。


今年は私にしては端末が豊作でした。ほとんど譲ってもらったものですが。

これはDell Streak 5(001DL)です。姉が使っていたものです。起動はしますが、バッテリーが死んでます。あと外装が剥げてるので、外装交換しようかと思ってます。あとSIMアンロック可能なのが良いですね。

Lumia 800です。某NokiaのユーザーイベントでNokia愛を条件に永久貸与していただきました。7.8までアップデートしました。使われる日本語フォントがメイリオとYu Gothicで混ざってるのが意外です。

LifeTouch NOTEです。オークションで8000円で落としました。Tegra 2なだけあってFroyoでサクサクです。実はnvflashでUbuntuやらDebianやら入らないかなあと期待して買いましたが、手付かずです。

VAIO C1です。父が使っていたのですが、破損していたのでニコイチしました。Crusoeという私的に珍しいCPUが載っています。非力です。せめてPATA SSDに積み替えたいのですが、6000円くらいするんですよね...

007Zです。これも父が使っていたものです。今のところモバイルルーターは入り用ではないのですが、これもSIMアンロック可能なのでいつかしたい。


いかがでしたか?譲りものばかりなのに結構私好みなガジェットばかりです。どちらかというと色々なガジェットも欲しいことには欲しいのですが、ボロボロだったものを綺麗にするとかそういう方向で愛でていきたいですね。よいお年を。