2013年11月15日金曜日

起きていても体が寝ているらしいです

今週整体に行ったのですが、操法を受けていると暖かくて眠くなるんですよね。


それでいつものようにしていると先生がうーんとかハァとか声を漏らしていらっしゃるから何か問題でもあるのかなぁと気にかけていると、「もう良いです。」ということで体起こしたんです。

すると突然先生が「今からそこの路地で走ってきたら如何ですか。」とおっしゃるので、私はよく意味が分かりませんでした。

まぁでも説明を受けていると、何をしても体に変化が起きない。まるで寝ているようだ、とのことらしく。

そりゃ今は家の自室でほとんどを過ごしているのでそうもなるよなぁと。学校に行っている間はまだ良かったらしいです。とにかく刺激がなさすぎて体が寝ているらしいです。

流石にまずいと思い、昨日地元のフィットネスに行ってみたのですが、インストラクターのお兄さんにひと通りの説明を受けて、ウォーキングマシーンに乗ってみると、1.5kmでもう汗だくだくなんですよ。途中から隣でやりだしたおじさんなんかよりはるかに体力が無い事を思い知らされました。他にも下半身の筋トレマシーンもやってみましたが、これは別段苦痛ではありませんでした。

やっぱり有酸素運動だよねということで、私は近場の森林公園でジョギングをしようと思います。今日早速サボりましたが。


いや、明日からやります。